初心者キャンプパパ・ママ日記

超インドア派だった家族がハマった冬キャンプについて書くブログ

キャンプ用品〜初心者必見アイテム3選〜

今回は初心者キャンパー必見のアイテムをご紹介していきます。

 

というのも、私も初心者キャンパーなので、実際に使って今も満足しているものを中心にご紹介できればと思います。それではどうぞ。

 

必見アイテム1、アウトドアチェア 価格1,000円~


CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ キャンプ ジュール ラウンジチェアtypeIIブラック M-3846

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア ジュール リクライニングラウンジチェア M-3864 ドリンクホルダー付き ブラック

※こちらはリクライニング付きです。

 

おすすめ度★

コスパ  ★

 

ご紹介している商品は実は買っておりません。(笑)

我が家は同価格でノーブランド品を買いました。既に20回以上は使用しておりますが全然使用できております。折りたたむのも簡単なのでこの価格でブランド品が購入できるのであればすごくオススメです。今後よく目にするかと思いますが「キャプテンスタッグ」というブランドは、初心者にとっては強い味方だと思います。(特にコスパがすごく良いと感じます。)有名メーカーと比較すると大体30%~50%ぐらい安く感じます。

性能もノーブランドよりも保証されている感じはするので、初心者には十分ですね。

 

でも、まわりの方はコールマン等のチェアを使用されてました。

そこは最初は気にしないです。最初はブランドを見てもわからないので(笑)

でも、キャンプに行くようになると良いものが欲しくなる。と夫は言いますけどね(笑)

 

必見アイテム2、焚火台 価格6,000円~


ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

おすすめ度★★★

コスパ  ★

 

焚火台ですが、日帰りでも星を見に行きたい。いい景色の中ぼぉーとしてみたいという方には是非焚火台だけは購入されることをおすすめします。

これさえあれば焚火はもちろん、BBQも簡単にできます。特にご紹介したいのがユニフレームファイアグリルです。多分使いやすさ&コスパを両立している素晴らしい商品だと思います。我が家はロゴスというメーカーの焚火台を使用しております。

こちらもすごく使いやすいのですが普通に買うと結構します。

焚火台についてはこちらの記事も参考にしてください。

 


必見アイテム3、アウトドアテーブル 価格4,000円~


コーナン オリジナル 高さ調整機能付 アルミ フォールディング テーブル 約幅1200x奥行600x高さ550/650/700mm KG23-2039
 

 

おすすめ度★★☆

コスパ  ★

 

ホームセンターのコーナンでもキャンプ用品は意外に充実してたりします。

最低限使用する分には全く問題ありません。

価格だけで考えると十分ですが、有名メーカー品に比べて使い続けた時の丈夫さ等だと思います。

でも安いので。ちなみにメーカー品はこちらです。


コールマン(Coleman) テーブル ナチュラルモザイクリビングテーブル 140プラス 2000026750
 

 おしゃれですよね。ホームセンターでも販売してたりします。

 

以上非常に簡単ですが、我が家で最初日帰りキャンプに行った際に持参したアイテムです。細かいものは他にもありますが、大きくはこの3つ。

・アウトドアチェア

・焚火台

・アウトドアテーブル

合計金額で約1.5万円~2.0万円ですね。アウトドアチェア・アウトドアテーブルなどは

本当にちょっとしたお出かけとかにも持っていくと遊びの幅が広がっていいと思います。

これからお花見やBBQの季節になりますので、是非参考にしてもらえたらと思います。

ご覧頂きありがとうございました。