初心者キャンプパパ・ママ日記

超インドア派だった家族がハマった冬キャンプについて書くブログ

キャンプ用品〜キャンプ用品レンタルのコツ〜

今回は我が家がキャンプ用品レンタル品のコツに関して書いていきたいと思います。

そろそろ桜も咲いてきてアウトドアをするにはぴったりの季節になってきました。

(私達はまだ冬キャンプしかしたことないですけどね。。。。)

 

これまでブログにて、キャンプ用品について様々なことをコスパ重視で書かせて頂きましたが、やっぱり購入するとなると結構ハードルが高かったりしますよね。 

・キャンプ用品の収納場所がない。

・何を購入したらいいかわからない。

・年に1.2回なので、購入してまで行きたくない。

・準備・片付けするのが面倒等々あるかと思います。

・そもそも部屋でゴロゴロしたい。(昔の我が家の理由のひとつです。(笑))

 

そんな人にはキャンプ用品レンタルは如何でしょうか。

(そもそもゴロゴロしたい人にはこれで解消はされませんが。。。)

 

実際にキャンプ場などで用具等もセットになっていたりするところもありますが、

春~夏では連休等では貸し出し数にも限りがありますので借りれないとかもあります。

 

そんな時には「そらのした」にてキャンプ用品をレンタルしてみましょう。

・「そらのした」とは。

【キャンプ用品レンタルならそらのした

アウトドア・キャンプ用品レンタルをされているお店で、全国宅配配送が可能という点と使用したアイテムをそのまま宅配で配送できるというものです。

 

実際の使用方法はこちらです。

1.ホームページで借りたいアイテムを選ぶ。

(セット品等が用意されてますのでわかりやすい♪)

2.在庫有無&お支払い金額のご連絡がお店からあります。

3.確認後・料金を支払って完了です。

4.ご利用日前日にヤマト運輸から商品が届きます。

5.使用後期間終了日翌日に返却発送で完了。

(クリーニング等せずにそのまま返却でOKです。)

 

「そらのした」の利点としてはこちらです。

・トップブランド品の人気アイテムがレンタルできる。

(色の種類等も選べるので楽しい。)

・レンタル当日のキャンセルであっても半額返却。

 

実際に購入した際と比較すると大体ですが約15%~30%の金額で利用できます。

初めてキャンプしてみたい。仲間とキャンプしてみたい。のでレンタルしてみたい人にはぴったりかもしれません。

特に今年は連休等もあり、初めてBBQやキャンプをされる方も多いと思いますので、レンタル品が不足する可能性が見込まれる為、是非予定がある人は一度ご覧いただいてみて相談してみるのもいいかもしれません。

 

ご覧いただきありがとうございました。