初心者キャンプパパ・ママ日記

超インドア派だった家族がハマった冬キャンプについて書くブログ

キャンプ料理~簡単ホットケーキ~

今回はキャンプ料理「ホットケーキ」について書きたいと思います。

実際にホットケーキを作る際ってボウルや泡立て器を使ったりするので洗い物が心配。な方には是非これをというものがありますのでご覧ください。

f:id:pomesukewanwan:20190331105035j:plain

休みの日に夫はホットケーキを食べたがります。ほぼ却下されてますが。

 

我が家のキャンプスタイルはこんな感じです。

・食べたいものを作る。(夫が作れるものという言葉が正しい。)

・片付けは極力したくない。(面倒ですよね。。。)

・子供がいるので手間をかけるものが難しい。(調理が主に夫なので。。)

・コスパがいいものが〇(重要!)

 

今までご紹介してきたキャンプ料理(料理??)もこれに当てはまっているものだと思います。どうしても片付けで洗い物とかが大変だと避けてしまっていたところが多くあります。なのでホットケーキもその理由で避けてきました。

 

で。夫がいいものを見つけてきました。これです。


森永 もみもみ ホットケーキミックス 120g

 

これかなり革命的な商品だと思っております。その理由はこれです。

・準備するものは、商品、牛乳、たまご 以上です。

・材料を商品の中に入れてもみもみすれば準備完成。

・商品の注ぎ口から粉を出して焼けばOK。

 

ボウルや泡立て器等は必要なし。これは革命ですよね(笑)

しかも価格も通常のホットケーキミックスとあまり変わらないかと思いますので

アウトドア・キャンプでホットケーキを作りたい方にはぴったりだと思います。

 

気になる味に関してですが、市販で販売されているホットケーキミックスも種類があって、その中でホテル~~監修みたいな商品や、500円を超えるものと比較するとグレードは下がりますが、通常特売で販売されているものと比較すれば同等だと思います。

 

ひとつだけデメリットがあるとすると、量が少ないことです。

キャンプ等で作る際は他にも食べるものがあるのでちょうどいいかなと思います。

家で作る際は、約2~3枚分しか焼けないので、家族3人だとすこし物足りない感はあります。なので、少し食べたいという方には寧ろこれが最適になると思いますね。

 

デザート枠しか調理しない夫なので、キャンプ料理=おやつorデザートになっております。男の人でこんなに甘いもの好きな人っているのでしょうか(笑)人それぞれですからいいんですけどね。

 

ご覧いただきありがとうございました。