初心者キャンプパパ・ママ日記

超インドア派だった家族がハマった冬キャンプについて書くブログ

キャンプ料理〜簡単焼きチョコバナナ~

今回はキャンプ料理シリーズ(ネタが尽きた時に出てくる奴です笑。) チョコバナナについて書きたいと思います。

f:id:pomesukewanwan:20190328225043j:plain

もう。料理じゃない(笑) とは言わせない。。。

流石に半年前までは本当にキャンプ否定派だったので、ネタがそろそろ尽きてしまいそうですが、頑張って書きます。

 

このレシピに関しては夫のみ食べているので、味の評価は夫の独断になります。

なぜなら、私と息子はバナナが嫌いなのです。笑 バナナが嫌いになった理由もありますが、それを書くとバナナ嫌いな人が増えるとあれなので書きませんが、とりあえず食べれないです。(すいません。。)

でも、夫はバナナが好きで、クレープを買うと必ずチョコバナナを買うぐらい好きみたいです笑。(ちなみに、夫は甘いものが好きです。)

 

ということで、夫が食べたいから作ったというところですが、ネタが尽きてきたので紹介することになりました。

 チョコバナナの材料はこちらです。

・バナナ

・板チョコ

・アルミホイル

 

以上です。もはや料理ではないというツッコミは無視しますね笑。

 

作り方はこちらです。

1.半分皮をむいたバナナに板チョコをそのまま差し込む。

2.それを焚火台で焼く。

以上です。料理じゃない・・・とは言わせません(笑)

 

 旦那曰く「美味しい。。でも共感してもらえる人がいない(笑)」と言ってました。

せめて息子だけでも食べれるように何か工夫しないといけないといけないですね。

今度はパンケーキに乗せてみるのもいいかもしれませんね。

インスタ映えするものを作ってみたいですね(笑)夫に作らせてみますね。

いつかこの超簡単レシピをかき集めて一覧まとめで見れるようにできれば初心者キャンプのひとには役に立ったりするのかな。と1人で考えてました。

「継続は力なり」ですしね。コツコツと書き溜めていきますね。

 

ご覧頂きありがとうございます。