初心者キャンプパパ・ママ日記

超インドア派だった家族がハマった冬キャンプについて書くブログ

キャンプ料理~しいたけピザ~

今回はいつもの簡単キャンプ料理「しいたけピザ」について書きたいと思います。

料理の時は内容が薄いですがご了承下さい。

 

f:id:pomesukewanwan:20190325233909j:plain

※画像はしいたけの丸焼きです。。そのままでも美味しいですよね。

いつも調理した際に写真を撮ればいいのですが、忘れてしまい写真がない。という状況になっております。(全く習慣になっていないので、今後は少しづつ努力します。)

 

実際に既にクックパッドでも紹介されているメニューです。これは私が夫にできそうな料理を探しているときに見つけたものです。材料はこちらです。

~しいたけピザ 材料~

・しいたけ(いしづきを取り除いておく。)

・とろけるチーズ

・ベーコン(なければハムでもOK)

・ピザソース(なければケチャップでもOK)

 

材料も他の料理で使った残り物でもできるのでおすすめです。

作り方もいたってシンプルです。

 

1.いしづきを取ったしいたけにピザソース(ケチャップ)を塗る。

2.その上にとろけるチーズ・ハムを乗せて焚火台へ。

3.チーズがとろけてくれば食べごろです。

※火が強いとしいたけの表面が焦げますので注意。

※ちなみに夫は思いっきり焦がしてました。でも美味しかったですよ。

 

いつものBBQにちょっとアレンジを加えると新鮮な味で何個でもしいたけが食べれてしまいました。クックパッド恐るべしです。(笑)

 

以前も書きましたが基本キャンプでの料理は夫が中心なので簡単なものしかできません。でも今後クックパッドや先輩キャンパー方から教わった料理を少しずつ試してみると意気込んでおります。

パンケーキ・パン・バームクーヘンをやってみたいらしいですが、パンケーキ以外絶対に大変そうなイメージしか湧かないので、正直私的にはあまり楽しみではないです。(笑)

 

自信満々に作っている夫を見るとあまり言うとかわいそうなので見守っておりますが。

そろそろちゃんと紹介できる料理を作ってもらえれば記事的にもうれしいのですけどね。また今週ぐらいに新しい料理に挑戦できればと思います。

 

ご覧いただきありがとうございます。