初心者キャンプパパ・ママ日記

超インドア派だった家族がハマった冬キャンプについて書くブログ

キャンプでの楽しみ〜コーヒーミルで挽きたてコーヒーを楽しむ〜

今日はキャンプをさらに楽しくしてくれる「コーヒーミル」をご紹介したいと思います。

実際ににこれはもう完全に夫の趣味ですが、挽きたてのコーヒーって憧れません?

絶景を見ながらのコーヒーは絶品です。良ければ参考にしてください。

 

f:id:pomesukewanwan:20190312224258j:plain

一度やってみるとハマると思います。モーニングコーヒー。

 

夫はキャンプ=コーヒーというぐらい強い憧れがあったみたいで、いい景色の中飲んだコーヒーが忘れられないとかなんとかで。

前回書いたリゾートキャンプ森のひとときで飲んだのは、ドトールのインスタントコーヒーでしたが、とても美味しかったみたいです。でもやっぱりインスタントコーヒーなのでなんか違う。せっかくの趣味なのでこだわるところにはこだわりたい。

 

なので、いいコーヒーミルがあったから買っていい??と夫からの質問。

 

はいはい。いつものですよね。

もう既に買ってるんだろうなと思って聞くと。明日届くよーとのこと。

 

やっぱり。。それがこれです。


カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3 #42077

 カリタのコーヒーミルです。手動で豆を挽くタイプです。

使い方はとても簡単で、素人でも簡単に挽きたてのコーヒーを楽しめます。

 

特徴としては以下の通りです。

・値段は2,000円ぐらい。

・一回で34人分は挽くことができる。

・結構豆を挽くのは力がいる。最初は楽しいらしい。

・水洗いはできないので、ブラシ等で掃除が必要。

・見た目はかっこいい。おしゃれ。

 

で、アウトドアでコーヒーミルを検索するとポートレックス製品が出てくると思います。これです。


ポーレックス コーヒーミル 70006 手動ポーレックス あす楽 アウトドア用品 手挽き 手引き

 ネットでの評価は高いですね。一番のメリットはコンパクトなので持ち運びが便利なのはいいですよね。価格は6,000円ぐらいだったと思います。

 

コーヒーミルを買ったらあとは、紙フィルターとコーヒードリッパーを揃えましょう。

これは最初100均でも売ってますので、そちらでも代用はできます。

(我が家はカリタで揃えてます。)

 

あとは豆を買うだけ。百貨店とかでも100gから購入することができますよ。自分のお気に入りの豆を持参して自然を満喫してみるのも楽しいですよ。

イオンモール等にあるカルディなんかでも安く豆を買えるのでお試しにはおすすめです。

是非キャンプに行くならそれに合わせた趣味を見つけるとさらに楽しくなると思います。

 

春になってきたのでまたコーヒー飲みにいきたくなりますね。花粉さえなければ()

 

ご覧いただきありがとうございました。