初心者キャンプパパ・ママ日記

超インドア派だった家族がハマった冬キャンプについて書くブログ

【おすすめ!】関西キャンプ場 マイアミ浜オートキャンプ場はいいところ。

今回はデイキャンプで訪れた「マイアミ浜オートキャンプ場」について書いていきたいと思います。一度冬キャンプ特集でヤフートップ記事に取り上げられてたこともあり、すごい有名になったみたいですけどね。

 

何回か失敗したキャンプもだいぶまともにBBQ→コーヒーの流れができるようになってきたところで、夫が「ここ行ってみたい。景色いいみたいやし。」と。

キャンプ雑誌で調べてきたんでしょうね。確かに景色はよさそうなので行ってみることに。

 

※リンク張っておきますね。

 

滋賀県なので住んでいる所から約2時間で到着しました。

日帰り料金が大人1人500円、小人(5才以上)300円なので、息子が4才だったので

1,000円で入場できました。

 

で実際の絶景写真はこちらです。

f:id:pomesukewanwan:20190314204532p:plain

いい景色ですよね。

で、こちらが我が家のキャンプ道具の数々です。

 

f:id:pomesukewanwan:20190314204731p:plain

 

f:id:pomesukewanwan:20190314204923j:plain

息子も少し映ってますが。。

 

初めて我が家のキャンプ道具を公開してみました。

実際に写真を見て頂いても判ってもらえるかもしれませんが、ほとんどてか貸し切りでした。いつも通りBBQをして、燻製を作ってそれをつまみにホットワインを飲む。絶景を見ながらコーヒーを飲んで、最後は家族3人で焚火を囲みながらうとうとしておりました(笑)

なかなかにいい趣味として成り立ってるのかなとこの頃ぐらいから思えるようになってきてたように思えます。

 

ここでマイアミ浜オートキャンプ場のおすすめ点はこちらです。

・絶景を見ながらBBQを楽しめる。(本当に絶景ですよ。)

・入場料は大人1人500円。お手軽な料金。

・寒いので焚火がぴったり。

・薪は売店で売ってます。

・まつぼっくりが沢山あるので焚き付けの燃料としても使える。

(結構役に立ちますよね。まつぼっくり(笑))

・グランドゴルフ・テニスコート等もあるのでアクティブに遊べる。

・ほぼ貸し切りだったのですごい開放的。

 

注意点はこちらです。

・琵琶湖と接しているので風あるとすごく寒い。(焚火がないとつらいです。)

・浜辺等でペグを打つ際は松の木があり、根っこが邪魔でペグが結構入りずらい。)

・デイキャンプでは車は駐車場に停めるので荷物を運ぶのが少し大変。

(キャンプ場でリヤカーを無料で貸してくれますよ。)

以上、おすすめ点と注意点でした。

 

もう時期的には雪景色の山を見ることは難しいとは思いますが、次は梅・サクラが見ごろになってきますので、是非デイキャンプでいい景色に癒されてみてはいかかでしょうか。

 

ご覧いただきありがとうございました。